07 Jun

こころとからだセミナー

7月27日(土)すばるホール
【発達障がいの当事者(中高生・成人)向け・性について向き合い考えるセミナー】

を、開催します!!!

対象者を、中高生から成人に拡大します。
支援者のご参加もOK[です。

自分のからだは自分のもの。性をポジティブにとらえ、からだの権利、同意、自己決定など、ワークを通じて楽しく知るための当事者・保護者のためのセミナーです。

対象を、中高生 としておりましたが、

成人の方(20歳前後の方)も、対象とさせていただきます!

  • 日時:7月27日(土)
  • ①10時~12時(中学生とその保護者)
  • ②13時~15時(高校生とその保護者)
  • 場所:すばるホール対象:知的・発達障害をもつ中高生とその保護者
  • 定員:各回8組程度
  • 参加費:1組1000円
  • 申込:7月22日(月)までに(QRコード)にて申込(応募多数の場合は抽選)
  • https://forms.gle/QJPFeJk1oU4hTc6M7

性につて、ちゃんと教えておかないといけない、というけど、どうやって教えたらいいかわからない。
うちの子、流されるタイプだから、心配…

そんな悩みありませんか?

スマホ1つで、いろんな情報が入ってきてしまう時代です。ネットには間違った情報、誇張しすぎた情報などもあり、見方を変えれば危険も潜んでいたりします。そのため、発達に課題のある皆さんの

誤学習

などのリスクが、ここにきてより高まっていると考えられるのです!

少しでも、このような被害に遭う人が少なくなりますように、加害者にもならないように、おうちの方の皆さんの不安が、少しでも軽くなるように。

正しい知識を学び、健やかに成長してもらえるよう、心から願い、この思い切った企画を実施することにしました!

ご興味のあるかたの、ご参加をお待ちしています!

  • 問合せ:主催NPO法人COLORS colors2015tondabayashi@gmail.com

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *